· 

1日お出かけの日でしたよ

今日は天気も良く久しぶりにJRに乗って福井駅前まで行きました。目的は人に会う為です
グリーフケアが必要な方から、時折お電話を頂きます。今回も休みの1日を利用して、福井駅前からお散歩をしながら、お話を伺いました。新緑の福井県庁のお堀の周りです
何度もグリーフの打ち合わせ等で県庁には伺いますが、その前にあるお堀の城郭には上ったことがありませんでしたよ。ゆったりと木々を見て、少し涼しい風に吹かれて1時間ほど散策して昼食。その後、県民ホールアオッサの7階でベンチに座りながら、まったりと大切は人の事や、今の思いを伺いました。やっぱりシンクロニシティ(意味ある偶然)がありました。やっぱり大切な人が繋いでくれたご縁に感謝して「また会いましょうね」と再会を約束いたしました。その後ボランティア活動について、ご協力を頂けるとのお話を頂き関係の方と打ち合わせを致しました。充実した1日でしたよ。久しぶりにJRを使い、やっぱり気になるのは亡くなった息子の姿を思います。運転席から見ていた景色は随分変わってきていますね