· 

日曜日はボランティア活動と虹の会

日曜日はボランティア活動と虹の会

第4日曜日の午前中は、ふくい健康の森でタオルケア帽子活動でした


今年度も福井県若手教員研修の一環で小学校の先生お二人と
医療系の学校へ進む予定の高校生の方が参加されました
13名の参加で大会議室を使い和気あいあいです
全部で167個の帽子がラッピングされましたよ

 

秋のリレーフォーライフの時には、沢山の帽子がお届け出来そうですよ

 

午後からは久しぶりに虹の会に参加致しました
昨年よりボランティア活動を通じて、お会いしていたSさんをお連れ致しました
虹の会は私が15年前から参加している、天使ママの会(子供を亡くした母)です

新聞の投書を通じて出会った人達が、悲しみを語る場所を探して最寄りの喫茶店で
日曜日の2時に会うことにしていたからだと聞きました
今は虹の会という名前になり、会も14名の大所帯になりました

死別の理由もそれぞれで お互いに辛さを比べるのではなく、共感・共有を大事にしています

 

感染が広まりリアルで会うこともなくなっていましたが、そろそろ解禁ですね
感染対策をしてこれからも 集いたいですね

Sさん初めましてという事で簡単に皆さんを紹介させてもらいました。根掘り葉掘りにならないようにと気遣いながら、ゆっくりと馴染んでいければ良いですね

ですが狭い県内だと共通の知人がおられることもわかり、これも子供たちの恩計らいかな~~
そんな事も思っていました
末永くお付き合い出来たらと思います