ボランティア活動と虹の会

暑中お見舞い申し上げます。連日の猛暑に皆様体調を崩されていませんか?

昨日はふくい健康野守県民健康センターで10時から7名で、帽子のラッピング作業を致しました
若い方がお一人参加されました。小学生の妹さんを白血病で亡くしておられました。妹さんの事があり
ボランティアにも興味があったそうです

自分が時間がなくて作れなくても、知っているだけできっとこれからの人生に役に立つことは間違いないでしょう

118個の帽子が出来上がりましたよ

ボランティアの皆さんのお陰ですね

午後からは、虹の会(逆縁の母の会)へ行きました
9名が参加で大きなテーブルを囲んで話します
息子を亡くしてから17年
メンバーの皆さんに助けられえて16年
私は47歳の時に参加して 今は63歳に。
話題も老後や病気の事や今のスマホの事です
同じ悲しみを共有できる人達がいるのは
大変心強いですね